現在地

五官で観聴き感じたことをかきつけておきます

GR8EST(LIVE)<暫定記述>

 関ジャニ∞のライブDVDが届いた。なんだかもったいなくて全部観られていないけれど、今の感想を書き連ねてみる。

 

  • 本編について

「応答セヨ」から始まるバンドセットが最高。今回もステージ上からの定点カメラを置いてくれたスタッフさんに感謝。ドラムセット上からのアングルが好き。大倉さんがものすごく楽しそうに叩いてる姿ってぐっとくる。丸山さんとリズム隊がアイコンタクトしてるのとか。「NOROSHI」のイントロ、竿隊が向き合ってるのも好き。

 

  • メイキング

すごい。安田くんの体のダメージは予想以上だった。本当にギリギリのところでステージに立っていてくれたんだなと思い知った。

「じゃあねー」と着替えに向かったとファンは思っていたその裏で、顔を歪ませながら横になり背骨腰骨を伸ばしていた安田くん。きっと明かしたくはなかっただろう舞台裏。でも、長尺のメイキングといえば関ジャニ。そういうところも嘘がなく、というか、オープンにしてくれたことが嬉しいなと思った。

 

 

ブルーレイも届いた。

特典映像「Kura Tik」が最高。大倉さんっていつもファンや時代の流れを読んだ企画をしてくれるなぁと感謝しています。ありがとうございます。

「6人で迎える初夜 全員揃ってガチ寝~出来たらロケは終了~」は本当に気がふれている企画でしたね。褒めてます。安くんの体への負担は心配になっちゃいましたが、6人が6人でいるだけで、やっぱりこんなに楽しく面白い人たちなんだなぁと再確認させてもらいました。UNOしてるのとか楽しそうすぎて。言いたいことはたくさんあるけれど後でまた追記します。とにかく微笑んでしまうシーンがたくさんだし笑わせてくれるので元気なくなったらすぐ観ますって感じです。